不用品回収にはいくらかかるの?金額事情を簡単に紹介!


家具や家電の不用品回収にかかる金額

不用品回収にかかる金額は品目によって異なります。家具や家電の回収では1,000円~15,000円くらいが相場になっています。アイロンやドライヤーなどの小型家電では1,000円前後で回収してくれるのが一般的です。電子レンジや衣装ケースくらいの大きさになると3,000円~5,000円くらいかかります。クローゼットやベッドなどの大型家具では8,000~15,000円程度が相場です。基本的には大きさと重量による影響が大きいですが、冷蔵庫や洗濯機のようにリサイクル家電の対象になっている場合には金額が上がります。業者が処分するのに手間やコストがかかるからです。同じ家具や家電でも依頼先の業者によって金額が異なるので、不用品回収を依頼するときには見積もりを取りましょう。

積み放題サービスをしているケースもある

不用品回収業者の中には積み放題サービスをしているところもあります。積み放題サービスとは2トントラックに乗り切る分だけ自由に不用品を積み込むことが可能で、定額料金で利用できるサービスです。軽トラック一台、2トントラック一台といった選択肢を設けていることが多く、複数台のトラックを用意してもらうこともできます。積み放題サービスの料金はトラックのサイズと付帯サービスの内容によってかなり差があります。2トントラックの積み放題サービスでは3万円~6万円くらいが相場です。積み込みを手伝ってもらえるサービスなどをオプションとして付けるともっと高くなることもあるので、業者ごとに料金体系を確認してから申し込むようにしましょう。

不用品回収の千葉市の専門業者では、家電製品、家具製品、スポーツ用品、楽器などあらゆるものを回収しています。

ポーカーカード